三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

突然の来客

来客と言っても娘と孫達ですが、朝から何回か電話(固定電話)があったのですが彼女も不在、最近電話でのアンケートが多いので無視していたのですが、何回目かで電話を取った時、何もしゃべらしゃべらないので電話を切ったらすぐに電話があり、娘からでした。孫が掛けたっかたのでしょう。

近くに来ているから家に来るとのこと、昼食を取った後出かける予定でしたが、孫達と久々に遊べなんて、今日はラッキーな日だ、もう少し早く出かけていたら遊べない所でした。

娘に網膜裂孔でレーザー手術をしたことは言わず。決して無理せず孫と楽しく遊べました。女の子の孫も1年と3ヶ月、人のまねをしたがる年ごろ、そのしぐさがめちゃかわいいーじいじの宝物です。

と言うことで、たわいない話ですが、私にとっては楽しい一日でした。