三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

イメージ

昨日のテレビドラマの中で、主人公が大好きな作家と会うことができ、本の感想を述べるのですが軽くあしらわれます。

紹介した人が「イメージと違うでしょ」と言うと、彼女は「いえ、私がイメージしていた作家ではないですが、それは私が勝手にイメージを作っていただけで、だからと言って嫌いになったりはしません。それも含めて好きな作家さんですから」(少し言い回しは違うかのしれませんが、)そういったのです。

その時に、そうだ嫌いだと思ていた人がふとしたことで好きにもなるし、好きだた人が嫌いにもなる。

すべて私が勝手に相手のイメージを作り上げていただけで、前にもブログで書きましたがすべての人には二面性があるんです。

良い面も悪い面もその人なんです。もちろん私にも二面性があります。人は表だけで判断せずに裏もみて信用できるか、本当に好きなのか判断しましょう。裏が表だったりしますから、

彼女はいつも私に言う言葉、「だまされた。」

彼女が勝手に私のイメージを作り上げていただけで、私は騙したつもりはありません。逆に言えば、私も彼女に騙されました。(笑)