三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今週も内部監査から

本日は、I農園の内部監査、

昨年はI農場の責任者が病気で入院していたこともあり、審査の対象から外していただきました。

ここ二年審査を受けていないこともあり、必ず審査対象に選ばれる思い、審査と同様の内部監査を行いました。

記録を取っている記帳類はすべて確認、日報に記帳されている農薬散布履歴と台帳の在庫があっているか、肥料も同じように監査をしました。

内部監査の結果、是正箇所、必須が14件、文章の解釈などきっちと読み込めばできていたと思います。

前回書いた。認証審査でパーフェクトを目指しているので、是正よろしくお願いいたします。

娘さんのI女子、審査と一緒の4時間の監査、ご苦労さまでした。いじわるばっかりしてすいません。審査はもっと意地悪ですから、ご覚悟を

      f:id:MVM:20211115191511j:plain

 マクドナルド期間限定、濃厚白ダブチを頂きました~、正直私の口にはあいません。

期間限定で美味しかったのは、とろーり月見バーガー、なぜか期間限定は私の口にはあわないことが多いです。

やはり定番のビックマックが一番おいしいと私は思うのですが、あなたのお気に入りは何ですか、