三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

去り行く人

昔、当社で働いていた人で他社に移り取締役までなった人が、数年前脳梗塞という病にかかり、それが原因で来年の春に勤めている会社を辞めるそうです。それで会長や社長に挨拶に来ました。日常生活には支障がないのに残念です。

彼とはそれほど親しくはないので挨拶は控えましたが、昔、運送会社の招待で一緒に食事をしたことがあり、その時はお互い若かったのですが、今日見かけた彼は別人、向こうから見ても私は別人でしょう。

それはそうでしょう。生きてきた道が違うので、ただ同じ業界にいただけですから、

でも病は人の人生を変えてしまいます。以前書きましたが、同い年の農業関係の会社の社長が脳梗塞を患い、日常生活には支障がありませんでしたが今年で社長を退き隠居生活に入りました。

ただ、私が勝手に優秀な二人が現役を退くのが不幸のように思っているだけで、ひょっとしたら二人とも肩の荷が下りて楽になているかもしれませんね、

自分に起こった事象をどうとらえるか、どう考えるかで人生は幸せにもなるし不幸にもなる。それなら幸せになる考え方をしたいものです。

   f:id:MVM:20211116231106j:plain

いいですね。見ているだけでほっとします。花の力はすごいです。N女子いつもありがとうございます。

   f:id:MVM:20211116231445j:plain