三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

平和な日本

いつものように熊野神社にお参りに、氏神様ですが、ウクライナの人達、特に子供達の命が失われないようにお祈りしました。祈ってもプーチン大統領は何も答えてくれませんが、

境内の階段に小学生高学年と思われる女の子2人が、脇に水筒を置いて楽しくおしゃべりをしながらお菓子を食べていました。

今、ウクライナでは、子供達が息をひそめて地下道に避難していると聞いています。

明日、日本でもウクライナと同じ状況が起こるかもしれまん。だれも否定できないと思います。私たちは子供達を守らなければならない、日本だけではなくウクライナの子供達、いや世界の子供達を、

と偉そうなことを書いてますが、私の出来るのはブログなどで発信することぐらいしかありません。核を持つ国が何をやっても許されるのらな核を持った方がいいと言う理論になっていく、怖い話です。

おしゃべりに夢中になっている少女を見ていて、このようなことを考えてました。

  f:id:MVM:20220227174159j:plain

勝手に写真を撮ってごめんなさい。とても楽しそうにしている少女たち、どんな話をしているのでしょう。