三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

桃の花言葉

桃の花言葉の中で、「天下無敵」と言う言葉があります。

モモは邪気を払い、不老不死の霊薬と信じられており、それゆえ「天下無敵」なんでしょう。

連日ロシアによるウクライナ侵攻が行われております。ワイドショーでは市民の命を守るため早く降伏すべきだと言うコメンテーター達がおられます。ウクライナ人の気持も考えず軽はずみな発言をしている人達、

もし、日本がどこかの国に攻められたら、その人達は早く降伏をした方がいいというんでしょうか、主権国家が侵略されているんです。

私は、前から元大阪市長のH氏の発言に関しては無責任すぎると思っており、あの人が出る番組はすべてみません。このことは以前ブログでも書きました。

コメンテーターは、高い出演料もらって好き勝手にいとっけばいいんだから、いい商売です。

祖国を守るために今闘わなければと思う気持ち、平和ボケの日本人にはわからないのでしょう。

何回も言いますが、明日は我が身です。

闘っている全世界のウクライナの人達に桃の花言葉を送ります。

「チャーミングなウクライナの人達、あなた方は天下無敵です。」

 f:id:MVM:20220306210556j:plain f:id:MVM:20220306210613j:plain

  社員通用口に飾っている花、桃の花も咲いてきました。