三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

戦争

かけがえのない命、その命が失われています。戦争という形で、最悪です。

強い物が弱い物を叩く、中国総領事が「強い物に喧嘩をうるな」とツイート、なんて国だ、と言わざる得ない。

中国も武力でのウクライナ侵攻を避難すべきでしょう。台湾への侵攻の時期を狙っているとしか思えない。

世界がウクライナと言う国を見捨てたと言わざる負えない。武力に武力であたれば第三次世界大戦になりかねない。各国が慎重になる状況は理解できるが、独裁者が勝手に独立国に侵攻する。

ウクライナの人々、特に子供達が心配です。

私も孫が出来てからは、子供たちの未来を考えることが多くなっております。子供達が戦争に巻き込まれて命を落とすと言うことになると何のためにこの世に生まれてきたのか、どうかウクライナの子供達が戦争によって命を失わないように最優先に考えていただきたいと思います。

日本は、日本人は何が出来るのか、小さい事でもいいので私自身も考え行動したいと思います。

また。武力侵攻と言う行いが善良なロシア人達に、ブーメランのように災難が降りかからないように祈ります。