三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

はわい温泉

田舎に帰った時、はわい温泉に宿泊しました。

東郷湖の西岸に湧出する温泉で、始まりは江戸時代だそうです。宿は湖畔にある千年亭、趣があり、部屋も広く、部屋から一望できる湖畔はいい眺めでした。

 

    

お風呂は大浴場と露天風呂が分かれており、1階が露天風呂、2階が大浴場、大浴場から露天風呂に行くのにいちいち浴衣を着て移動しなければなりません。 

しかし、最低でも3回は温泉につかるので両方とも入りましたし、露天風呂にも洗い場があり、別に大浴場に行かなくても露天風呂だけでも楽しめます。

露天風呂は、湖畔にあるので景色が最高、早朝に入った時は心地よい風と風による湖の波形、それに空に浮かぶ灰色の雲、ロケーションが最高で久しぶりに温泉を満喫いたしました。

良かった~

食事は、夕食のメインはカニすき、後は刺身やてんぷらなど定番の料理、しめは当然雑炊、はっきり言って普通、カニはボイルしたものを使っているので味が薄く、雑炊も出汁の味が強くいまいちでした。ごめんなさい私の正直な意見です。

    

朝食はバイキング、調理人が出汁巻き、鳥取牛のサイコロステーキ、目玉焼きやウンナーなどは、目の前で作っているので温かく、そのほかにも料理が充実しており、満足いく朝食でした。

宿泊代もお手頃で大変満足のいく内容でしたよ、また。泊まりたい宿です。