三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

丹波研修2022

この4月に入社したK女子の丹波野菜工房での新人研修が始まりました。

相変わらず私が同行、考えてみれば丹波野菜工房を設立してから今日までで何人の新人を丹波に連れてきたか、その内の4分の1程度は会社を辞めております。

18年近く携わっていると新人から成長して役職が私より上の人も出てきました。喜ばしいことです。

今回のK女子ははきはきしており、すごく話しやすい子で丹波の人たちに好かれることでしょう。金曜日までですが最初は筋肉痛になると思いますが、すぐになれます。

きれいな空気を吸って、農作業を満喫してください。大変ですが、

    f:id:MVM:20220418145006j:plain

土手の牡丹桜が見頃です。

    

    f:id:MVM:20220418145137j:plain

この時期、広葉樹のモスグリーンの葉と針葉樹の葉のコントラストがとても綺麗です。

春ですね~。なんのこっちゃ、