三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

雲のようになりたい。

丹波では、特に作業の手を止めた時にふと遠くの山を見ると、とても素敵な雲が浮かんでいます。

    

それも、見るたびに形を変えて飽きさせないんです。夏空は青が濃く雲とのコンストラストがとてもいいんですよ。

    

私は、自分を変えたいといろんな事をしてきました。本質の部分は多分変わってなく、意識して変えて行く行動を取ることで、自分の中で無意識に行動が刷り込まれて多少は変わってきていると自分で思っているのですが、他人の評価はどうでしょうか、

雲は、時間と共に変幻自在に形を変えて行きます。最終的に私は優柔不断だと言われようが、雲のように考え方、容姿などを時間と共に変えていく、そのようにこれからの人生を生きて行けたらいいなと思っています。

    

   二度と同じ形の雲を見ることが出来ません。いい風景です。