三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

慣れてきたのか、

この猛暑の中、11時~14時まで土寄せ、後40分作業すればすべて終わったのですが、会社に返ってからの仕事があるので、予定通り切り上げました。

土寄せを始めた頃は、30分作業の10分休憩でしたが、今日は50分作業の10分休憩で十分体は動きました。やはり、鉄分摂取の効能が出ているのか、それとも体が慣れてきたのか、わかりませんが、体の疲れ方が全然違います。いい事ですが、

それと帰ってからのビールが美味い、私は普段晩酌をするにしてもウイスキーか焼酎ですが、夏だけはビールが飲みたくなりますね。最近はグラスをキンキンに冷やして飲んでいます。最高です。

     

大分スッキリした圃場になってきました。木曜日で完成、その後倒れそうな木に支柱を立てて、追肥をします。本来「黒豆一発」という追肥がいらない肥料を使っているのですが、今回は追肥有機肥料を使ってみようと思っています。

 

向かって左は朝一に撮った写真、それから2時間後に撮った写真が向かって右です。

面白いですね。