三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

黒枝豆、味ものってきました

実の太りがよくなってきたことは先週のブログに書きました。

土曜日に収穫した黒枝豆を食べたらなんと5日前に食べた時より美味しくなっていました。ただ、私が求める味にはまだ到達していません。

もっともっちりして濃厚な味、24日が収穫の最終日になります。理想の食味にどれだけ近づいているか楽しみです。

明らかに今年の黒枝豆の栽培は失敗だと思っていましたが、案外そうでもないかもしれませんね。

24日以後に残ったのは黒豆にします。

といっても選別がめんどくさいので本当は黒豆にしたくありませんし、社員の方々も黒豆には興味がないようなので、一人で収穫、選別をしているのですべて刈り取れるかどうかわかりませんが、全力でやり切ります。