三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

遊びが変わる

孫も今年5月で4歳、今までは追いかけっこなどの単純なものでした。

昨年大人も使えるトランポリンを購入してからは、家に来ると必ずトランプリンを使って遊ぶようになり、今日なんかは私が指示を出した通りに飛びます。

「高くジャンプ、次は片足ジャンプ、はい反対の足で片足ジャンプ、最後にグ、パ、グ、パ」と足をそろえて開く、一連の動作を繰り返す。

最初は私も一緒に手すりを挟んで向かいあって行うのですが、私は5セットぐらいでギブアップ、孫はほっとくと飽きるまで飛んでいます。子供はすごい、

その後、飛びながら押し合い、先に落ちた方が負け、最初は幼い子の力と言うこともあり自分から落ちてました。

しかし、甘く見たのが悪かったのか押されて尻から落下、近くにテレビ台があったので瞬時に体を硬直させギリで当たる手前で体を止めることができましたが、肘を強打して結構なあざができてしまいました。

外での遊びも考えているのですが、「孫に怪我でもさせたら」と思うと考えてしまいますね。うれしい悩みです。

     

フィッシングゲーム、大人も楽しく遊べます。3coinsで1000(税別)で購入しました。電池代は別です。