三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

親友への違和感

福岡から今年も親友が帰郷しました。

ブログに何回も書いていますが、親友が望むことはできるだけ付き合うようにしてきました。

今回も今日と明日は彼がリクエストしたゴルフ、そして明日の夜は友達1名加わって食事会、

今日彼とプレーしていて違和感を感じたのは、プレー中結構スマホをいじっているんです。そして私のティーショットを見ていない。ティーショットに関しては彼のショットは必ず見て球の行方を確かめます。

今時と言ってしまえば終わってしまう話ですが、何のためにゴルフに来ているのか、親友ですから腹は立ちませんが、彼に「車を売るので、今度からゴルフは付き合うことができない」と伝えました。

彼は楽しんでいますが私は全然楽しくないので親友であってももう一緒にゴルフをしません。明日で彼とのゴルフも最後になります。

もちろん、みんなが集まって行う食事会は付き合いますが、これからは彼が好きなカラオケもつきあいません。私は嫌いだから、

残り少ない時間の使い方、自分にとって楽しいことをしたいと思った次第です。

別に親友が嫌いになったわけではありません。しかし、友といるよりスマホがいいのであれば話は別です。スマホ恐るべし、

     

     気分が晴れませんね。