三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

バックアップ

1月中旬にノートパソコンの状態がおかしくなり、パソコンをだましだまし大事なデーターを何とかUSBメモリーに移すことができました。

2月の中旬に修理が済んだのですが、もともと3月に新しいパソコンと入れ替わる予定になっていたので、データーをパソコンに戻す作業をせず、新しいパソコンになってもわざわざUSBメモリーのデーターを使用してました。

もし、USBメモリーをなくしたら大変なことになると思い、パソコンにデーターを戻した次の日曜日(昨日)部屋の大掃除をしたのはいいのですが、

今日の朝、いつも保管しているバックの中にUSBメモリーがないのに気が付き、

朝からごみ箱やこたつ布団などを探しましがみあたりません。

落ち着いて探せば出てくると思いますが、よく前の日にパソコンにデーターを戻していたものです。

私にとっては役に立たないデーター類いですが、HACCPやGAPなどのデーターは後継者にとっては大事だと思います。

せっかくのデーターが消えてしまったら困るので、さっそく彼らに送ることにしましょう。

相変わらず後回し癖がぬけない私です。なさけないですね。