三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

やらないリスト

中野信子著「「世界の頭のいい人が」がやっていることを一冊にまとめてみた。」を読みました。

その本の中で私が明日からでも実行しようと思ったのは、

頭のいい人は「やらないリスト」を作って、出来るだけ自分の得意でやりたい仕事だけをやる。そして仕事の成果を上げる。

私の場合は成果が上がるかどうかは別として、やりたいことのために時間を割く、若い人たちに比べて人生という時間は短いので、ひょっとすると明日死ぬかもしれません。

この本では、頭にいいお友達の日常の行動を観察して、その人たちの人間関係の作り方や嫌いな人への対処の仕方、睡眠の効用、食事について、など書かれています。

一度お読みください。

私は図書館に予約して7か月ほど待ちました。正直、お金を出して読むほどの本ではないかな~、大好きな中野信子さんごめんなさい。