三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

被せがとれる。

先週の月曜日、9時に歯医者の診察を予約していましたが、2度寝してしまい、結局今日の11時半に予約を取り直して歯医者に、

2日前の夕食時、口の中に小さな金属的のプレートみたいなものを噛んだ感覚があったので、口の中の物を出すと、左上の奥から二番目の歯の被せがとれていました。

20年以上も前に治療した歯の被せだったので、とれても仕方ないですが、

今日は、今までの治療を優先して、仮の被せをしてもらったのですが、夕食時にとれてしまいました。仕方がないので来週の診察日まで毎食後に歯を磨くことにします。

これでまた治療が長引きます。基本1週間に1回の治療なので、ひょっとすると6月中には終わらないかも、

今のところ歯に関しては、すべてそろっていますので、何とか死ぬまで一本の歯もかけずにいたいと思っています。

ちなみに彼女は、右の奥歯がありません。(怒られるわ)