三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

歯の掃除

H歯科に歯の掃除の予約をしていたので、歯医者に行ってきました。

最初に先生が歯周病の検査をして、その後歯科衛生士に変わり歯の掃除が始まりました。

歯周病の方は、左の奥歯の歯と歯茎の間のポケットが7㎜ですが、まだ出血とか見られないので歯磨きをしっかりとするように言われ、歯石が結構ついているので時間をかけて掃除してもらいました。その分口を結構な時間空けていたので顎が・・・・・・

しかし、衛生士の女の人の声が心地よく全然我慢が出来ました。というより終わって欲しくないという感覚、変態ですね。

掃除の後、歯磨きと歯間ブラシの使い方の指導を受けて終了

歯間についている歯石が取れていないので、3ケ月後に予約を取るように言われ、帰りに12月11日に予約を入れました。なぜか楽しみ、