三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

女性アスリートの熱い戦い

昨年同様、今年もサントリー レディースオープンを観戦してきました。

同じく観に来ていたT君と一緒に初めて観覧席からの観戦、予選を勝ち抜いた上位の選手たちが目の前でティーショットを打っていきます。

      

さすがプロ、クラブを軽く振っているのですが飛ぶんです。気持ちがいいくらい、

選手がスタートしていく前、選手の簡単なプロフィールの紹介があり、選手が観覧席に向かって挨拶をするのですが、そのあいさつで選手の性格が出てくると思うんです。

時に印象に残ったのが、山下美夢有、申 ジエ、そして岩井千怜選手、

山下美夢有選手は、紹介の時もまっすぐ観覧席に顔お向けてほほんで礼をしたんです。

申 ジエ選手は終始笑顔、そして打ち終わってセカンド地点に行くときも後ろを振り向いて笑顔で軽くお辞儀をしてスタートしてきました。もういっぺんにファンに。

岩井千怜選手も満面の笑顔でその上手を振って、みんなの拍手に応えてました。

笑顔が素敵なこの3人の選手を私は応援していきます。

やっぱり、笑顔の素敵な人はいいですね。女性も男性も、