三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大会3日目

木曜日に引き続きサントリーレディースの観戦に六甲国際ゴルフ倶楽部に行へ

大会3日目、今日より本選が始まりました。

朝一番の送迎バスに乗って会場入り、今日は私の推しである吉田鈴アマ、西村優菜、穴井詩選手の組についてまわることに、

この大会は、若い人を育成して世界に羽ばたかせるという場でもあるので、将来有望なアマチュアも数多く参加しており、アンバサダーを務める宮里藍さんも中学生の時からこの大会に参加して世界で活躍しました。

大会1日目で稲見萌寧、上田桃子と一緒にプレーしていた吉田選手を見て、さすがに最初の2ホールは緊張してぎこちなかったですが、3ホール目だったと思うのですが、バーディーを取ってから緊張が和らいだのかその後は安定したプレーを続けているのを観て一気にファンになりました。

本選んで観た彼女は、予選ラウンドで観た彼女とは全然違い、ベテランの風格さえ感じました。2日で人間は変われるんだと感じた次第です。

この組と一緒についてまわっていて、穴井詩選手の人間性に感じ入りましたね。スタートの1番ホールに入って来たときに、彼女から吉田アマにしゃべりかけて彼女をリラックスさせ、ランド中(9ホールしかついてなかったのですが)その内2ホールで1打目を打った後、2人がボールの所に行くまでにずっと笑顔で談笑していたんです。

それも穴井詩か話しかけているんです。彼女はツアー3勝いている大ベテランで歳も一回り以上違うんです。

これか私は穴井詩と吉田鈴アマを応援することに決めました。本来、明日の最終日はいかないつもりでしたが、応援に駆け付けたい気持ちも出てきてます。

行くか行かないかは、明日の朝決めます。

 

最終ホールの18番、誰が明日優勝するのでしょうか、楽しみです。