三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大会4日目

サントリーレディースオープン最終日、本日も会場に足を運びました。

優勝は、山下美夢有選手、応援していた藤田さいき選手は惜しくも2位、彼女はこの大会のアンバサダーを務める宮里藍さんとは同年代、優勝してほしかったけれど勝負の世界、山下選手の方がこの大会、特に今日のプレーはノーボギー、4バーディーの最高のゴルフをしました。おめでとうございます。

この大会で2位までに入れば全英オープンへの出場が決まります。

改めて、山下選手、藤田選手、全英オープン出場おめでとう。上からでごめんなさい。

最終日は、渡辺彩香選手、永井花奈選手、柏原明日香選手についてコースを回る予定が、途中17番ホールのグリーンサイドに陣取り、各組のアプローチとパットを観てました。

その内にグリーンのコースが読めてきて、私の観ている角度からのパットに関しては、「もう少し右向いて、と思っているとやはり外すんです。」でも自分で打っても外すと思いますが、

女子トーナメントでのキャディーに関してですが、最近女性のキャディも増えてきましたが、男性のキャディがやはり多いです。

正直、有名なキャディーの方ですが、観客のマナーにも問題があるし、プレーヤーを守ることも大事な仕事、しかし、圧が強すぎ、観戦している方としては気分が悪い。

もっと女子のキャディーも増やしたらと思ったのは私だけでしょうか、

来年の大会は4日間続けて観戦したいですね。チケットを提供してくれた当社社長に感謝です。