三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

知り合いからのLINE

先日、30年ぶりに会いに行った長野のOさんから、同級生で、ボス的存在だった男子と女子が相次いで病魔に襲われ、なくなったとLINEが入りました。

また。当時元気だった人達がなくなっていく気がすると、書かれてました。

それは、たまたまだと思いますが、私も幼馴染を失って相当ショックを受けています。

彼も同じく精神的なショックは大きかったことでしょう。だからこそ私にLINEしてきたと思います。

亡くなった人達との係わりがおおければ多いほどショックは大きいです。

これから、友達や先輩達との別れが多くなってくきます。ひょっとすると私が先に亡くなるかもしれませんしね。

人は遅かれ早かれ必ず死にます。毎日を一生懸命生きていくことが大事だと思った次第です。当たり前のことですが、