三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

定年退職の日

         

朝8:45分に大会議室にみんなが集まり、東京や九州オフィスなどはリモートでつなげて、定年退職のセレモニーをしていただきました。

会社と社長に、これまで問題を起こしても雇用し続けてくれたことに対して感謝を述べ、

女性の方々にも多大なるご迷惑をかけたことを謝り(決してセクハラではありません?)

最後に伝えたいことを述べました。

「何の取り柄もない私が今日の日を迎えられたのは、多くの人に助けられたからです。

だからこそ直接会ってお礼を言いたかったので1ヶ月近く休んで会いに行ったんです。

・・・・・・・・・長くなうので割愛します。

最後に皆さんに伝えることはがあるとすれば、人を大事にしてください、必ずあなたの財産になります。」

偉そうなことを話しました。これは私が65年生きてきた中で得た真実だから、

16日からは再雇用で現場での作業となります。目標として、3か月間ですべての作業工程を理解、作業がスムーズにいくようにします。

まだまだ、勉強は続きます。