三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

1万歩、

9月に入り、連続で1万歩が続いています。

今日で12日連続で新記録達成、単純に一万歩と言っても8㎞を歩く計算、今日は13730歩9,61㎞、カロリー計算で596キロカロリーの消費、

しかし、当然ご飯を食べるので体重は68~69キロを行ったり来たり、最終目標の65㎏まで後4㎏、これまで毎晩ビールを飲んでいましたが、今日から週1~2回に減らす事に決めたので、当然今日はビールは飲んでいません。

さあ、10月中に目標を達成できるかどうか、これからの秋の味覚、そして鍋と食欲がます季節をいかに乗り越えるか、乗り越えなければ達成は無理ですね。苦しい、

ただ、減量のお陰で現場仕事も難なくこなせるようになったのは本当に良かった。

この歳でも若い人に負けない動きが出来ることを誇りに思っています。自分で言うのもなんですが、

明日も一万歩達成で新記録を更新します。