三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

やっとの休日

私の仕事のシフトは火曜日から金曜日の4日間、この事は以前のブログで書きました。

体に関しての疲労は以前に比べて軽減されましたが、ミックスチームの方々との戦いは続いています。

異物に関しての意識改革はまだまだですが、以前に比べて意識が出てきたと思います。

しかし、野菜に対してのやさしさ(触れれば触れるほど品質が落ちます)が足りない。と言っても仕方がないことで、社員で数日ミックス作業を見守った人がいなかった。

私が現場に入り、彼らの今までのやり方に関して改善を求めているのですが、なかなか今までの習慣が抜けません。

そして、作業員の資質、一生懸命やっているのでしょうが、やることの優先順位がわかっていない。毎回注意をするが同じ行動をする。

私の心が折れそうになるが、ただただ注意、今週は先週以上に言い方はどうかわかりませんが、戦いが続きました。

今日から3日間やっとの休息、今週は休みの日以外はお酒を飲まないと決めて飲んでいなかったので、今日は昼食、夕食ともビールを頂きました。

美味しかった~!最高です。