三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ハードな検品

今週の出社から非常にハードな検品になりました。

私は品質管理を行っていたことから検品作業には妥協しません。私が現場に入ってから2か月半、ミックスチームの作業員とは毎日のようにぶつかってきました。

今週も注意の連続、注意する限りには私自身が結果を出さなければなりません。とゆうことでミックス作業中の集中力はすごい、自分でゆうのも変ですが、今週の異物発見率は断トツのトップ、そうでなければ作業員はついてこないので、

しかし、疲れも半端ないでね。

当然体を動かすし、集中することにより頭も目も疲れます。夕食では必ずビールを飲み、その後30分から1時間は寝ます。これが気持ちいい、

悪い習慣だと思い、3日間の休みの内2日間は飲まないようにと決めたのですが、温泉に行った日は昼からビール、その後1時間以上は昼寝をしてしまいます。

まあ、何も決めず、ストレスをためないように少量であれば酒を飲めばいいと最近思っています。意思の弱い人間ですから、