三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

意識づけ

今日、現場で異物の発見個数が記録を更新、異物の内容は雑草と虫の卵です。

ここ一ヶ月で特によとう蛾の卵が非常に多く、ミックスラインで集中して検品しております。私が現場に入った3ケ月前と比べてやっと検品に対する意識が変わってきました。

ただ、ここまでくるまでにはミックスチームと大きな衝突もありました。

問題のあるメンバーを呼んで腹を割って話し合ったりもしました。嫌な顔をされても何回も注意もしました。

未だに気が付いたことは注意をしており、その代わり注意する以上、率先して検品を実施しております。心身ともに正直しんどいですね。

今日みたいにチーム一丸となって検品ができ、結果が出れば全体のパホーマンスも上がり、今以上の結果を出すはずです。

しかし、気を緩めると元に戻るのも早いと思われるので、これからも気を引き締めて検品作業を行いと思います。

悪役OK、嫌われるのは覚悟の上、結果が出れば報われます。

明日もいい日にしましょう。