三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

こたつ

本日、私の部屋にこたつをセッティングしました。

電源を入れなくても足元が温かいのが理由です。年齢を年齢なので冷えは体に

いと思い、毎年11月末にセッチングするのですが、一ヶ月早く行いました。

同じような考え方で、生姜も新陳代謝を促し体温を上げることを考えて、朝食と夕食には必ず生姜を使います。

私の朝食は毎日同じで、みそ汁、出汁巻き卵、それと納豆時々チーズ、発酵食品と良質なたんぱく質を食しています。ということで生姜はみそ汁と卵にすって入れてます。

基本的にお昼はたべません。理由は、体重維持のため、どんだけ頑張っても髪の毛は生えてきませんが、体形は維持できるかです。努力しているんですよ。こう見えて、

こたつの準備もできたことだし、これからは大好なうたたねが出来。ます。しかし、こたつの欠点は、中々そこから抜け出せないと言うこと、トイレがとお~い。