三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

はちみつ紅茶

今週、26日・27日にかけてお世話になった熊本の農家さんに、大変遅れましたが定年迎えたけじめで挨拶にいきます。

その中で紅茶がとても好きな人がいます。その人には紅茶をお土産として持って行きたいと思い、以前、友達からもらった『ラクシュミーのはちみつ紅茶』がとてもおいしかったので購入しに店に行ってきました。

お店は中山手通りにあり、おしゃれなそれでいておっさんでも入れるお店、店に入ると従業員さん達の「いらっしゃいませ」のすぐ後に試飲の紅茶、はちみつレモンティー、とても美味しかった。

そこでお土産はハニーレモンティー・ハニーフルーツティーにすることに、そして我が家で飲むシンプルなはちみつ紅茶を購入、

家に帰り、早速お湯を沸かし、ティーパックをつけて4分ほどしてからティーパックを取り出す。その時点ではちみつの甘い香りが漂い、とても心が落ち着く、すごいですね紅茶の香りは、これを機会にいろんな紅茶を飲んでみます。

そして、もっと美味しい紅茶を探してみたいです。

   

        

種類はまだまだあります。一度お店に行ってみてください。