三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

お礼が言いたかった人

昨日と今日の2日間、、定年退職を機に、と言っても大変遅くなりましたが、生産管理をしていた時に大変お世話になった宮崎県のS農園と熊本県のO農園に挨拶をしに訪問させて頂きました。

特にS農園の会長と社長には取引がないにも関わらず、丹波に農場を作った折に、社員、役員一同が訪問させて頂き勉強させていただきました。尚且つ大変なおもてなしをしてくださり「なんて懐深い人達」と感激したことを昨日の事のように思い出されます。

(S農園の会長からしたら当社の会長にすごくお世話になったという恩義があったからだと思います。そうゆう意味では当社の会長はすごい人です。)

そして丹波でグローバルGAPを取得する折には、数年前にG-GAPを取得していたS農園に私一人ですが勉強に行かせていただきました。

その折も誠実に対応してくださった事が私としては恩義に感じており、なんのお返しもできませんでした。

ぜひ会ってこれまでのお礼を言いたくてに訪問させていただいた次第です。

社長とは1時間ほど楽しくお話をさせて頂き、本当に今回訪問してよかったです。社長には失礼ですが、「これからは友達でお願いします」というと「なんでも言ってきてください」という返事(社交辞令かもしれませんが)をいただいたので、友達の1人としてこれからはお付き合いさせて頂きます。おこがましいですが、