三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

兄弟分

0農園のO社長から「兄貴、9月挨拶に来るといってたけでいつ来るんや」と言われたので、「現場もまだ落ち着いてなので、10月にいくわ」ということで昨日訪問、訪問というより食事と会話を楽しんだとゆう言い方が正しいかも、

彼からなぜか兄貴と呼ばれるようになり、いつしか兄弟分に、私は兄弟分というより友達だと思っています。以前からプライベートで付き合っていたので、

今回の食事も何回か連れてきてもらった『鈴采』、この店は和食ですが、店のオーナー兼板長は、いろんな食材を組み合わせて料理を提供してくれます。

今回は、初めて食べた「スッポンとフカひれの茶わん蒸し」絶品でした。

        

高級食材同士なのでどちらかのうまみも殺してしまう可能性がありますが、お互いの味を上手く引き出しています。(上手く表現できませんが)

         

冷たいそばにからすみをのせた一品、驚きの味です。とても美味しかったですが、正直、私はつゆに工夫がほしかったですね。すいません私は素人であくまでも私の考えです。

あと40日間寝かし、低温調理したシャトーブリアンをシンプルにワサビと塩で頂く一品、絶品でした。出された調理すべてにおいて本当に美味しかったです。

毎回そう思わせる調理人はすごいです。

美味しい料理を食べていると自然と会話も楽しくなり、最高の夜になりました。

本当にありがとう。

申し訳ありません。友達なんで丁寧語、敬語は出来るだけ使いません。友達なんで、

何回ゆうねん。