生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ASIAGAP2.3の更新審査において認証が認められたので、届いた認証書をコピーして西区の生産者と丹波野菜工房を訪問、

最初に西区に届けて、それから175号線沿いに丹波に来たのですが、途中西脇あたりから雪がちらほら、久しぶりにしっかりと降る雪を見ました。

雪で思い出すのは北海道の契約農家さんにGAP指導に行った折、指導が終わって駅まで送ってもらたのですが、途中、生まれた初めてホワイトアウトに遭遇、(以前ブログで書きました)

運転している人に「怖くないんですか」と聞くと「地元ですからホワイトアウトは何回も経験していますが、やはり怖いですよ。いつ目の前に車が現れるかわからないんで」といわれ、恐怖を感じたのを覚えたおります。

本当に周りは白の世界、ただただ白い、と言うより少し灰色かかった白と言った方がいいかもしれません。

時間にして10分ぐらいでしたが、貴重な体験でした。また話がそれました。

丹波に着くと薄っすらと山が雪景色、すぐ消えてなくなる雪です。明日から寒さも緩むと言っていましたので、収穫には影響がなさそうです。

    f:id:MVM:20220114122256j:plain

 外の気温は11時頃で2度、現在12時を過ぎて、1・2℃高くなっております。

   

    f:id:MVM:20220114174146j:plain

帰りは176号線を通ったのですが、結構雪がありました。素敵な風景だったので車を止めて写真を撮りました。なかなかの風景だと思います。自画自賛ですいません。