三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

スコッチ

先週、可愛い後輩からもらった本格的なスコッチウイスキーラガヴーリン16年」を晩酌で頂きました。

          

私のウヰスキーの飲み方は、ロックです。この飲み方は冷やすことによって飲みやすくなり、味がわかりやすいと私は思います。

ただ、香りがうするれると言われます。香りと味を楽しむのであればウヰスキーを2倍の水で割ったトワイスアップという飲み方がいいそうです。氷はいれません。

私はこの飲み方は好きではないのでロックです。

最初に一口飲んだ時の感想、結構癖が強い味、最初は「あれ」と思うのですが、だんだんその味が癖になってくるんです。

高価なお酒を頂いたというより、彼の大切なこころの贈り物を頂いたと思ってこのお酒を飲むと、格段に美味しさが増します。

本当にありがとう。これからも友達として楽しく食事をしましょう。