私が声を荒げることを最近しないようにしてきたが、今日、品質に関しての対応で作業員に対して声を荒げてしまった。やっちまったぁ~
大きな声を出してしまった作業員は仕事もできる人っです。しかし、帰る時間を気にしているので品質が悪い葉が入っていてもラインを止めてまで選別をしない。
注意をすると入荷してくる葉の品質が悪いからと言う。
注意した後、「このアイテムが使えるか聞いてきたので」「そんな問題やないねん。」と大きな声を出してしまった。
作業員からは「ただ、このアイテムが使えるかどうかと聞いただけなのになんでそんな大きな声出すねん。ええ加減にしてほしいわ」と言われて「こっちがええ加減にしてほしいわ」とそれも一段と大きな声で返してしまいました。
彼の言うことも確かに一理ある。声を荒げんでも問題点を指摘できたはず。
いい機会なので、現場のトップと営業を交え、ミックスの作業員と話し合いの場を持ってお互いに言いたいことを言うようにしたいと思います。