三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

上も下もない

木曜日は、現場社員も一人のためサポートととして、ミックスの配合を県ごとにそろえたり、単品に使うアイテムをそろえてパック作業の場所まで持っていきます。

また。製品の品出しやリンゴのパックをケースに詰めるサポートもしております。

朝からミックスの配合を揃えていると、後輩が二人来て検品をしだしたのはいいが、私が作業をしているのを知っているのに挨拶もしない。無視です。

その人達の言い分もあるのでしょうが、これまで何回か一緒に出張にも同行しているのに、「挨拶の一つもないんかい、」よっぽど嫌われているんでしょう。とゆうより、彼らはほかの作業員が作業してても「ご苦労さん」の声掛けもしないでしょう。

一瞬ですが、「なんでこんな営業マンのために、必死のパッチデ異物が入ってないか、品質不良の選別をせなあかんねん」と思ってしまいました。

一連の作業は、商品を購入していただくお客様、野菜を供給してくださっている生産者の方々、会社のためです。特定の人物のためではありません。

今まで以上、励まなければ、

しかし、定年後、再就職をしてこんな嫌な目に合うとは、

考えようによってはいい勉強をさせていただいております。今までがめぐまれていたということ、ただ、今後はすべてにおいて期待しない。