三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

漫画仲間

丹波で働いているK女子、私の次女と同じ学年

彼女には、面白いマンガを紹介していただき、本も良く貸してくれました。

借りて面白かった本『ばらかもん』、『ワンパンチ』、『スパイファミリー』等々、私が丹波とほとんど交流がなくなってからは漫画の話をしていません。

昨年、彼女と会社のH女子が所属している楽団の定期演奏会に行ったので、今年も一緒に行かないかLINEを送った時、最近TVアニメ『薬屋さんのひとりごと』が面白いので読んでみたらと送ったのですが、流石彼女、すでにマンガ本で読んでおり、「面白いですよね」と返事が返ってきました。

そして、「妹が小説版を読んでおり、とても面白いらしい」と、

小説版を知らなかったので今度はぜひ購入して読んでみたいと思います。

漫画の事に関して、趣向は結構近いものがあるので彼女と話していると楽しいですね。

ぜひ、一緒に演奏会に行きましょう。そして漫画の話をしましょう。