三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

約束が守れないときは、

ASIAGAP2.3改訂版の生産者用マニュアルを作るために、13時より丹波野菜工房にて、GAP担当者のK女子と打ち合わせの予定でした。

電話で「10日の午後1時から打ち合わせしたいけど大丈夫」と問うと「大丈夫です」と返事があったので今日昼前から丹波に行っておりました。

私がいることに気づいているのに何も言わず作業に出てしまった。そして30分後に事務所に帰ってきたので今日は大丈夫かと聞くと「すぐに印刷しますから、」

思わず「もう帰るからメールで送っといて」と言って丹波を後にしました。

正直、1時間半かけて丹波に来ているのに、尚且つ事前に予定を抑えているのにもかかわらず・・・・

百歩譲って仕事ならしかたがありません。一言、「30分打ち合わせを遅らせてもらえませんか」と言ってくれれば、準備をして待ったのに~、

この子の人間的成長は諦めた方がいいのか、というより、もうかかわることができないので注意をる元気も出てきませんでた。

      

 

新緑がきれいですね。観ていいると嫌な気分を安らかな気分に変えてくれました。

最高です。