三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

再び痛みが、

夕方、女の子の孫が実家の近くにある病院に行くので男の子の孫を預かりました。

時間にしてⅠ時間ほどでしたがやってしまいました。

痛めている肋骨が、私は孫と遊ぶときは全力で遊ぶと決めているので手を抜くことをしません。

遊びに来ると必ず戦いごっこを仕掛けてくる孫、うかつにも痛めている肋骨に孫のパンチがヒット、いつもなら負けたふりをして倒れるのですが、激痛に耐えられず本当に倒れてしまった。

しかし、孫の攻撃は続き、今度はおもちゃのハンマーで倒れている私を攻撃しに来たので「じいじの負け」と言ってやっと攻撃は終わり、解放されたのもつかの間、孫が「もう一回」というやいなやスポンジの刀で攻撃され、仕方なく付き合いましたが、

孫と遊ぶのは楽しかったんですが、だんだん力も強くなってきたので、真剣に防御をしなければケガをしてしまいいます。

筋トレの負荷と回数を増やさなければ、痛みが引いてからですが、