三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

義理の息子に感謝です。

今日、昨日4歳になった孫が遊びに来るということで、昼の1時過ぎに帰宅したのですが、下の娘夫婦も来ていて、私が自分の部屋に入ろうとすると「入るな出ていけ」と孫に怒られるました。

からしたらよっぽど義理の息子との遊びが楽しかったのでしょう。邪魔されたくなかった。

ということで、2階から孫の叫び声や笑い声、そして下の孫は女の子(来月1歳になるのですが、)の泣き声も聞こえてくる食卓で、ゆっくりと昼食を食べることができ、いつも以上に美味しく、

幸せな時間を過ごすことができたのは、義理の息子のおかげです。

その後、孫も娘夫婦達と外に遊びに行ったので、部屋でゆっくりしていたのもつかの間、30分ほで帰ってきて、寝転んでいる私の上に満面の笑みでジャンプして遊ぼうと誘ってくる。

その笑顔に負けて結局、戦いごっこに、息子のおかげでいつもよりは時間が短かったので、体力的にはまだまだ余裕がある状態で孫たちを車で家まで送りとでけました。

いつものパターンですが、孫は車に乗った瞬間にすやすやと夢の中へ、

今日一番活躍したのは、義理の息子、お疲れさまでした。

これからもよろしく、