三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

健康であり続ける

眼科に1ヶ月遅い定期健診に行ってきました。

網膜裂孔のレーザー手術から5ヶ月、完治しているとはいえ、緑内障予備軍とゆうこともあるので2か月に1回は通院しております。

本来なら1月の通院でしたが、今日になってしまいました。

「新たな裂孔も無く、眼圧も正常ですのでまた2ヶ月後にきてください」と言われ診察は終わり、

病院に来ている人達の6割以上はご高齢の方々です。

最近、よく車いすで通院される方を見かけます。車椅子の方の診察が終わった後に、先生が付き添いの人に現状の症状についての説明と薬の事を話されていました。

話を聞いていいると患者は脳梗塞を患ったらしいです。

私も確実に歳を取っていきます。この先、何があるかわかりません。だからこそ出来ることはすべてやる。健康にいいというものは蓄積だとも思うから、

こんなことを考えるのも歳を取ったからでしょうか、