三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

彦根の姉

松本からの帰りに彦根により姉夫婦と会ってきました。

姉は私より6つ上、兄は10歳上です。その姉が2年前に乳がんで手術したのですが、昨年肺に転移しているのがわかり、再び抗がん剤治療を今も続けています。

前回の抗がん剤治療では副作用に苦しめられました。救いは、今回の抗がん剤治療ではほぼ副作用がないらしいです。癌マーカーの数値も安定しており、それと前回の治療の治療で失った髪の毛が生えてきてきれいな姉が復活です。

一緒に昼ご飯を食べて、その後コーヒーを飲みながら2時間ほど楽しく話をして別れました。

お姉ちゃん夫婦がこれからも元気でいて、また一緒にご飯を食べたいです。今日はご馳走さまでした。次回は私がおごります。安い店で、なんちゃって、