三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

後輩との食事会、

今年度の予算会議に東京から後輩が本社に来ていたので、昨日夕食を共にしました。

昨年、5月に東京事務所に挨拶に行った際、食事をご馳走になって以来です。私は常日頃から「何を食べるかではなく誰と食べるかが大事」と言っていますが、まさに彼とは食事より話をすることの方が大事です。

とゆうことで楽しい時間を過ごさせていただきました。それに食事した後に同級生がやっているスナックに付き合ってもらい、店に来ていた同級生(爺と婆)のしょうもない話にも付き合ってもらって本当に申し訳なかったですね。

でもママは、昔一度一緒に店を訪れていたのを覚えていました。流石プロです。

私もプロとして仕事に励まなければ、

秋に本社で会議があるので、その時にはまた会いましょう。楽しみにしております。