生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

移動の多い一日

火曜日は、必ず丹波野菜工房に行きます。

それが本日、本社で14時から生産者会議、本来は生産者会議を優先しますので丹波にはいかないのですが、黒豆の成長が心配で、心配で、今日は掃除の日なので掃除を済ましてから丹波へ、やはり何本かは枯れておりました。

見た瞬間はショックでしたが、すぐに思い返して残りをいかに守るか、成長させて立派な黒豆を作ってくれるようにするか、これからのお世話が大事だとおもい、丹波へ行くのを週1回から2回に、早速今週の金曜日にも丹波に行きます。毎年何かトラブルがあります。

f:id:MVM:20200707203857j:plain

ショックで黒豆の写真を撮るのを忘れ、その代わりに気を落ち着けるために好きな風景を撮りました。

10時過ぎに丹波を出て本社に、そして生産者会議に出席、もちろん内容はシークレットですが、

今後は時節がら生産者会議は不定期に、できればリモートで会議にする。そして、その延長線上で産地状況も圃場に行かなくてもライブで見ることができます。便利な時代ですね。

その後神戸大学に、この時期はお中元にチェリーを持っていきます。今年は大学もコロナ渦の影響で先月から本格的に研究が再開されたようですが、コロナ渦以前よりなんか活気がないように思たのですが、この感覚は私だけでしょうか、

そして帰ってきて現場へ、今日は変わったことがなかったか、聞いてから帰宅しました。

最近、丹波への往復がきつくなてきましたね、以前は2往復、6時間連続で車に乗っていても別に平気でした。

歳は関係ないと思うのですが・・・・・