三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ペース

人には自分に合ったペースで仕事や日常生活を過ごしています。

今日のミックス作業は2人一組、私の相方Mさん、この人は仕事が早い、

昨日、1パレット作るのに約70分以上掛かってましたが、今日は40分~45分めちゃ早いです。

しかし、それは彼が15時には退社したいためでもあります。その為、昼休みを短縮しています。私が昼休みを終えて現場に入ったころはパレットの約半分は終わっています。

ただ。自分のラインが終わって手伝ってくれるのはいいのですが、それまでの私たちの仕事のリズムが崩れイライラします。

悪気があって作業をこなしているわけでもないので、注意するわけにもいきません。これこそ有難迷惑とゆうやつですね。

今日は、相手のペースに乗ることなく、あくまでも私のペースで仕事をこなしました。Mさんは多少イラついていたみたいでが、私はとても仕事がしやすかったのでこれからは、彼に対してだけですが、自分のペースで仕事をいていきます。ごめんねMさん、