三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

おふくろも、

彼女とは、出来るだけ会話をしないようにしております。

その彼女が、「おかあさん、喉が痛いって」というので、寝ているおふくろに状態を聞くと「喉が痛いのと頭も」というので、体温を測ると37度、

おふくろの行きつけ医は本日は休診、彼女がコロナと診断した医院が午前中診療をしていたので電話をして症状を説明、すぐに来てくださいと言っていただいたのでおふくろを連れて来院、

普通の診療室ではなく治療室に通され、そこで看護婦さんから問診票を渡されたのでおふくろの代わりに体の状態を記入して、待つこと30分ほどしてやっと先生が来てPCR検査を受けました。

結果は1分もしないうちに先生が「陽性が出てますね。咳止めやのどの痛み、鎮痛剤と胃薬、それとゾコーバ錠、ゾコーバ錠はウイルスを減らす作用があります。発症から1日ですので効果はあると思います。処方箋を出しますので」

ゾコーバは、新しい薬として今年だった昨年だったか記憶があいまいですが、コロナウイルスに唯一効果があると聞いてます。

彼女、おふくろとコロナにかかり、家族で感染していないのは私だけ、

でも有休を取って正解でした。おふくろも87歳、何かおこってもおかしくないので、なかなか言うことをきかないおふくろですが、私のおふくろですから、