三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

琵琶湖の思い出

今日で遅い夏休みも終わり、遊びました。お金も使いました。その間私をサポートしてくれた会社の仲間達に感謝です。

富山からの帰りにサンダーバードの車窓に琵琶湖、天気が良かったこともあり、久々に見る琵琶湖は大きく美しかったです。

ふと、高校の時に友達8人ぐらいで琵琶湖バレイにスキーに行ったことを思い出していたのです。

友達の一人が彼女を連れてきたのですが、その子が琵琶湖を観て「海だ」といったのです。全員で「あほ、琵琶湖や」と突っ込みを入れて笑いあいました。楽しい思い出です。

家族旅行でも琵琶湖を訪れました。その当時東洋一の観覧車(高さ90m?)があり、家族で乗ったのはいいのですが、子供達は観覧車の中で、はしゃぐはしゃぐ、彼女と私は怖くて「お前らはしゃぐな、観覧車が揺れるやろ」という情けない大人がそこに二人いました。これも懐かしい思い出です。

歳の事を言わないようにしていますが、60年以上生きていると思い出も積み重なってどうしても出てきますね、意地にならずにその時はその時で思い出に浸るようにしました。

皆さんも沢山の思い出を持っていると思います。素敵な思いで、苦い思い出、悲しい思い出、これからも続きます。