生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

いつもの眼科

会社が休みの為、眼科へ

2週間ほど前、目尻がただれて目やにが出るので彼女や娘達がお気に入りの眼科へ、診察してもらったら、ガンの疑いがあると言われたことを以前ブログで書きました。

2週間後に来てくださいということで先週の土曜日に行ったのですが、行ってビックリ、病院から人があわれているのです。諦めて別の日ということで本日改めて病院へ、やはり混んでいて、1時間以上待ってやっと診察までの予備診察を受け、それが終わるとまた待合室に、そして15分ほど待って診察を受けることができました。

結果、「できものは見られないのでガンの可能性はありません。」緑内障の予備群ともいわれているので、定期診察もしてもらって、所要時間約5分で終わりました。

まあ、結果的には何もなく良かったのですが、

なぜこんなにも混んでいるのか、彼女や娘が言うのには、「花粉症で診察に訪れる方が多いのでわ」と、今年は花粉のピークも早いので当分間は患者さんが多いでしょうね。

でも診察に一時間半近くかかるのは、精神的に疲れます。

彼女たちは先生のファンなのでこの話をすると「先生は、あんたの100倍以上疲れてるねん、何文句ゆうてんの」と叱られそうなので言えませんが、流石に午前中だけで疲れました。

皆さん体には気をつけましょう。