三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2020年予算会議

変則的な予算会議

コロナウイルスの影響で各支所の担当者たちは神戸に来ることなく、テレビ電話?での参加、もっとすごいのは同じ社内のいるのに各部署ごとに会議室や打ち合わせ室、応接室など何か所かに分散されてのテレビ会議、密集を避ける為です。

容量の問題なのか音声の回線トラブル、仕方なく社長たちがいる大会議室に私たちは移動、初めての試みなので仕方ないです。このようなトラブルを経験し解決することによて次に進めます。

おかしなことに、全員で一か所に集まって開催する会議よりも活発に意見が交わされていたと感じました。

理由は、面と向かって言うよりも何かを通して相手に意見を言う方が言いやすいのかもしれませんね。

私は逆に相手が同じ空間にいてくれた方が話をしやすいです。私は好戦的なので相手の反撃を食らいながら言葉の戦いをしている方が楽しいです。

皆さんはどちらに分類されますか、私は消化不良で苦しいです。