三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ストレスの原因

現場の朝礼でいつもスマホをいじっている作業員の女性がいます。

先日ブログでも書きましたが、ルールを守らない女性、ルールを守らなければ帰っていただくといっったにも関わらず。今日の朝礼でもその女性は、人が話しているのにずっとスマホをいじっておりました。

現場の責任者に聞くと、何回も呼んで話をしても一緒とのこと、なぜ雇っているのか、不思議です。

以前書いたように私には出勤停止や解雇することはできません。久々にストレスを感じております。そこで人事の部長、現場の責任者、通訳できる社員と当事者を交えて話をすることに決めました。

人事部としてはもめごとは嫌でしょうが、権限のない私にはこの方法しかありません。

私にとって一番いやなことは、彼女の為に自分の大事な時間を取られることです。時間には限りがありますから。

明日は休みです。何か気分転換になることを考えます。