三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

土寄せ終了


明日金曜日と土曜日に丹波に行って残り2畝の土寄せを終了させる予定でしたが、

前倒しで本日、終了させました。

朝の9時に丹波に入り、午前中は雑草の処理、土の表面は乾いておりましたが、雑草が抜けないほどでもなかったのでまだましでしたが、それでも午前中はその処理に費やされました。

暑さのため、1時間半ほど休憩、事務所は誰もおらず私一人でしたので2台あるクーラーの設定温度18度と19度にしてギンギンに体を冷やしてから午後の作業に、

外に出てすぐに軽い立ちくらみを覚えたのですが、気合で土寄せ作業、時間のゴールを決めて作業を行ったのですが、5メートルほど土寄せの作業をしては休み、この前よりひどい状況、それでも午後4時45分に作業終了、予定していたゴールは3時半でしたので、なんと1時間もオーバー、午前も40分オーバー、

本来なら午後3時には終了していたはずです、と言っても仕方がない。黒枝豆を作る工程の中で一番きつい作業と私は思っているので、

 f:id:MVM:20200806192815j:plain

同じような写真ばかりですいません。なんかさっぱりしたと思いませんか、